

| - | | - | - |
枝垂れ桜が綺麗だな
私有地の中の
枝垂れ桜

大変に美しい桜でした

なんでも
解説が
主人の方の二十歳の記念植樹
だったような

夜だったので
よく見えなくて
間違いでしたら 申し訳ありません



幹の横
枝の、中です



美しいです



日本人でよかったー



敷地の池に
反射した桜 本当に
きれいです



なんども
なんども
シャッターを切りました

ありがとうございます
| 「私談」 | 22:29 | - | - |
ひやいなあ
 まだまだ風が
ひやいなあ。

みなさん
お元気ですか。


さて、
礼儀や、人としてのあり方。

何にもまして
第一にあるべきと考えます。



たくさんのイベントで
成功もありますし失敗もあります。
今回は、成功したと思ったら
やはり、勝って兜の緒を締めよのならいにて
反省をされるのが肝要に思います。

今回だからではなく
一事が万事だと思うからです。


打ち合わせの大切さを知ること、

場所を貸していただくという謙虚さ、

自分ことは後にする勇気、

一致団結するという気合、

自責の念も多いいなあーーーーーー。




100328_1129~01.jpg


昨日の
いい湯だなあ

は、この
積み木君たちの入ってる箱が、

積み木のお風呂と
私が命名しているいるからです。

何やそれと思った方に
補足説明でした。

ご理解くださいませ。
| 「私談」 | 18:03 | - | - |
母に

 こう言われた。


剛 なんか、悪いことあると、言い訳さがすんよねーーー人って。
   いやー、ほんと弱いのお (自分のこと)

母 そうそう そうよなあ
   ほんでも、素直に反省できるようになるときは
   死ぬ前らしいでえ (素直に反省できるのには時間が掛かるとの意)

剛  。。。。。。 そのとおおり。

しかし、物は考えようとはいえ、切り替えるってなかなか
難しいときもありますよね。

まあ、時薬ですかね。

時間が経てば
きっとわすれる。忘れることがないと、きっともっと辛い。

たいしたことでもないのに
悩める自分が、なんか幸せと思った昨日。

まる。



  

   

| 「私談」 | 00:23 | - | - |
テレビの
 番組に対し

BPOというところが、
レポートを出したらしい。

なかでも、バラエティー番組の低レベルかが引き金で
視聴者のテレビ離れがすすんでいるとのこと
私は、全く同感。
現状のバラエティなど
子供には、見せたくない番組が多数ある。


以前、国家の品格という本が
ベストセラーになったときも
感じたのだが、日本国民は、まだまだ、クールで
敏感で、冷静だと思う。

しかし、いま我田引水かもしれないが
木や自然、花、そして、食材の旬、それらの名称

季節の移ろいに対し、細やかな変化を感じ、
言葉に乗せ伝えてきていた、
表現力や
人としての教養、知識、文化的なものさし、
そのようなものが
先人と比べると

薄くなってきているのではないか
と思ったりする。

先にお伝えした、テレビ関係者も
先輩テレビ関係者との感覚のずれ、あるいは
教養の違いが顕在化したのではないだろうか。
あくまでも想像だが。

ある意味、日本人の文化的なレベルは
下がっているといっても
いいのかもしれない。

そこには、やはり、経済的な余裕が
文化的レベルをあげるという
法則があるように思えてならない。 
そのためにも、
文化を継承するというおおいなる目的意識を
地域の経済人は、こころに秘めなければと思う。


そんな目でも
魯山人の器を見に行ってみたいと思った。


まる。

朝から、堅いですかな。お許しを。



| 「私談」 | 07:15 | - | - |
読み返すと
 過激だ。

楽しい部分は

完全否定だ。

でも、

けしてそうではない。

ちょっと気になるところがあっただけだ。

でも、

それもぐちか。

直す誘いが

できなかった、自分をもっと責めるべきか。

まあ、また考えます。

まる。


お疲れ様です。


おっ、まぶたと
まぶたが
くっつくぞ

やっべーーー。

まる。
| 「私談」 | 01:26 | - | - |

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ARCHIVES

お泊りください

こちらをご参考に

八幡浜宿泊のパックがあります

ネットでのお買い物

LINKS

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

みんなのブログポータル JUGEM